2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 「あれっ?!あたちの弟、二本足になってる!?」


CIMG7377.jpg


どうやら今更ながら、私が犬を産んだのではないことに気づくルナ。
うん、たぶん、人間産んだと思うよ~
相変わらず二人でバトルしてるけど。
おもちゃもボールも二人で共有してるけど
一応分けてはいるけど無理なんだ…一緒に遊ぶから。

と、そんなことはどうでもいい!!

問題はルナさん。キミの歯肉炎です。

「聞こえないよ~し~らな~いね~」


CIMG7382.jpg

血が出ていたではないですか。
母ちゃん慌てて病院かけこんだよ~ワクチンもついでに打ったけどねぇ。


100123_104048.jpg

拉致られ途中のルナさん。
めっちゃ不安そうなお顔。
ワクチンだけでないのがわかっているのか!?

しかも病院では猫ちゃんの怪我処置で随分待たされ・・・
ごまかす為に待合室の外で待機。

でもばれる。

「こ、この奥はーーー!!!」


100123_110045.jpg

前足でしっかり私の手を掴んでいます。


結果、歯石つきすぎの歯肉炎。
でもまだ麻酔かけて取る程度ではないらしく、、、、
消毒薬が処方され、それを毎日塗る。

そして欠かさずブラッシング!!!

それってかな~~り難易度高いんだけど。

ということでこんなものを購入。

DVC00336.jpg

左のプーさんは元々あったチビ用の電動ブラシ。
右のちょと可愛げないのは(笑)ルナさんの。
区別つける為に違う柄にしただけよ~
犬用は結構お高かったので(^^;
0歳児用なら歯にもダメージはなかろうと思って~

チビ用は毛の部分が噛まれて引っ張られて抜けかけ・・・
ルナ用は柄の部分が噛まれてガタガタ・・・


うちの子たちって・・・・・・・(泣)


歯は大切にしようね

特にルナ!
キミのは永久歯なんだからねっ!!
